表紙へ戻る


− ごあいさつ −




ウェブアルバムを使ってたピカサが終わっちゃったり、サイト更新に使ってるエクセルがうまく動いてくれなかったり、やる気が出なかったりで、しばらく表紙ページのみになってしまって開店休業状態だった本館。
ピカサのスライドショーはもうできないので、サムネイルからブログ記事のみにリンクする形で、ようやく復活できました。
これからも、年に数回とか、もしかしたら数年に1回とか、更新していくんだと思います。


2018/02/02



前回予告した通り、初代廃墟サイトを始めた1/25に、記録を始めることができました。
別館参照)
来年からも続けられるといいな。


2015/01/26



このサイトにカウンタを設置したのが、2012/09/30。
01年9か月(630日)で、1000アクセスを達成しました。平均すると、1.6アクセス/日。

このサイトの読者は、殆ど私だけじゃないかな(笑)
そんな過疎地なここが好きw
廃墟一覧や旅一覧で、ずらーっと並んだサムネイル見ると、すっごく幸せな気分になる。
しかも、自分ががんばれば、サムネイルを増やしていける! 楽しい!
あと、このごあいさつも時々読み返しては、ニヤニヤしているのだ。

今年、私は廃墟暦10年になるらしいです。
去年の11月には、ブログ村ランキングの廃墟・廃屋写真部門で、1位になれたし。
これからも、サイト10周年、○○アクセス達成など、いろんな記念日ができていくんだろうなぁ。楽しみ。

ごあいさつを見てていつも思うのが、毎年日を決めてその時のカウンタの値とか記事数とかを記録していくと、いい記念になるんじゃないの?ってこと。
今って、気が向いた時に記録してるから、イマイチ、ちゃんとしてないんだよね…。
てことで、初代廃墟サイトを始めた1/25に、毎年なにかしら書くことにしようかな。
さて、ちゃんと実現できるかな?


2014/06/23



10/07から20日ほど、当サイトは工事のためお休みをいただいてました。
物件番号を3桁→4桁に変更する作業をちまちまやっておりましたが、ようやく完了しました。
作業するついでに写真を増やした記事も結構あるので、よかったら見直してみてください。

工事に入る前(10/04)には、廃墟をカテゴリ分けしてみました。
サイトマップ廃墟カテゴリで、カテゴリ別に分けた廃墟のリストが見られます。
よかったら、そちらも見てみてね。


2013/10/26



今年の1月で、当サイト、名前が違った初代から数えると5年になったようです。
気づかなかったけど、めでたかった!(笑)

2列だったスライドショー&記事一覧を、3列に変更。
記事数が増えてきたからね。
前回のごあいさつの時点で、旅12件、廃墟33件を更新してました。
今日現在、旅27件、廃墟48件の更新があります。
約1年で、旅15件、廃墟15件を更新したようです。
非常によくがんばった年でありました。
最近は別館でブログ村に参加し、開かれたサイトになってきてます。

ちなみに、今のカウンタが555。自称「開かれたサイト」のカウンタがこれです(笑)
1年で502人の方が、このサイトを訪れてくださったようです。
自分がカウントされてないとしても、1日あたり1人か2人…ですね(^^;
これからも過疎過疎しながら、楽しく更新します♪


2013/09/28



9月に入ってからの私は、すごいです。
9/8からほぼ毎日ブログを更新し、がんばりにがんばったお陰で、ようやく2008年1月から約3年半かけて紹介していた30のスライドショーを、2011年6月から1年3ヶ月で全部おさらいすることができました。うれしー!
驚異的にがんばったけど、ちょっと疲れてきたかも…。
毎日更新に囚われず、休みたい時は休みつつ、楽しんで更新しようと思います。

9/30、当サイトのトップページにカウンタを設置してみました。
カウンタ設置から3日目の今日、カウンタの数字は3です(笑)
あ、でも、自分は除外する設定にしてるから、私以外のお客様が、3人来てくださったということですよー。
このごあいさつを読んでくださったあなたは、非常に貴重なお客様です。どうもありがとう。
これからも過疎地でひっそりがんばります(笑)


2012/10/02



例によってしばらく放置気味でしたが、ここ数日、久々にやる気スイッチ入ってます。
久々過ぎて、更新のやり方をすっかり忘れてた(爆)
しかし、なんだろう。この「ごあいさつ」を見てみると、6〜7月はわたくし、サイト更新の意欲に燃える時期なようですな。

廃墟スライドショーと旅スライドショーをわけた形式にしてみたのが、去年の10月頃かな?
せっかくあちこち行ったんだから、廃墟だけでなく廃墟以外の写真も形にしたいじゃないか!がんばろうじゃないか!と思い立ち、以来、試行錯誤しております。
試行錯誤し過ぎて、また進んでは戻りを始めちゃって(やや戻り気味)、おいおい大丈夫かよ…と自分で自分につっこみつつ、ここ数日、がんばっております。
すぐ燃え尽きるかもしれないけど、そしたらまた次のやる気スイッチが入る時まで、冬眠するだけです。
焦らずに。マイペース、マイペース。

コメントも、いただいたらお返事書けてますねー。えらい?あ、当然ですね、はい。
いくつかの理由から、こちらからコメントさせていただくことは殆ど無いと思いますが、そのへんもまたいつか変わってくる日が来るかもしれませんね。
とにかく、その時の気持ちに素直でいたいので。マイペースをお許し下さい。


2012/06/30



螺旋階段へ、ようこそ。
こんな辺鄙なサイトに来てくださって、どうもありがとう(笑)

前回の更新から、10ヶ月。
サイト名とURLを変更し、しかも以前紹介していた廃墟も最初から紹介し直すという…。
3歩進んで2歩戻るどころか、30のスライドショーを作っていたのにゼロから始めるので、3年半かけてやっと歩いた30歩を一気に全部戻ってしまったですよ。うふ。
ていうか、10ヶ月前にサイト再開してから、1つしか新しい廃墟を紹介してないことにビックリ!
何やってたんだろうねー、私。

今度はがんばる!…かも知れない。がんばれるといいなぁ…。
多分、相変わらず、超マイペースだと思います。
コメントいただいても、基本的にお返事は書きません。
(廃墟の名前とか歴史とかの情報コメントいただけた場合は、お礼コメントはすると思います。)
でも、返事は書かなくてもブログのコメント欄は閉じないことにしたし メールフォームもつけて、前よりちょっとは開いたサイトにしてみました♪
まぁ、かなり限られた方しか覗いてくれないこととは思いますが、とりあえず今は、それでいいのです!
また気が向いたら気が向いた時だけ、野心的に(笑)、ガシガシとがんばります。


2011/06/05



***(旧サイト名)へ、ようこそ。

前回の更新から1年半。放置し過ぎて前のサイトが削除されちゃってから、多分1年くらいかな?ようやく気が向いたので、若干縮小して再開してみます。
今のところ、コメントもメールも受け付けていない、かなり閉じた感じのサイトです。
URLも、もしかしたらまた事情によって変更になるかもしれません。
そんな不安定なサイトですが、よかったら見てやってください。

熱しやすく醒めやすい気質なので、廃墟もそのうち飽きるんだろうなーと思っていましたが、最初に廃墟に行ったのが2004年なので、案外長続きしてますね。
全国の、いや、できれば世界中の、いろんな廃墟に行きたい〜!
しかし、情報収集が大嫌いなので、なかなか新しい廃墟に行くことができないのであります。しょんぼり。


2010/07/26



***(旧サイト名)に、サイトマップなんてシャレたもんを作っちゃったんだよねー。
トップページには、あんまり色々ごちゃごちゃ置きたくなかったから、サイトマップからあちこちに飛んでもらうことに。
以前から欲しいと思ってたスライドショー一覧も、がんばって作ってみたし。

なんかー、本格的っぽくなってー、超うれしいんですけどー。

あれだな。これだけ本物っぽいのが上手に作れるんだから、HP作る仕事でもやっちゃおうかな。才能に満ち溢れてる自分が怖いww
とか、ひとりで盛り上がっております。
この記事に誰もコメントくれなかったら、ちょっとは現実を見詰めることができるかしら。
いや、ムリかもなー。お調子モードに入っちゃってるからw
事実今までだって、掲示板に全然カキコミ無くても、メゲるどころが嬉々として更新続けてますからね。
いいんです。私にとってHPとかブログとか、自己満足ですから。自分が楽しければいいの!

ともかくまぁ、一度覗いてみてやってくださいまし。
コメントくれなくても、気にしないからw
2008/03/22



廃墟サイト、作っちゃいました。
スライドショーにすると、写真のかっこよさが5割増くらいになる気がします(笑)
廃墟以外の写真もスライドショーにしたくなる気が…(^^;
まぁ先のことは分かりませんが、とりあえず廃墟サイトってことで。
よろぴこ☆


2008/01/25




サイトマップへ戻る
サイトマップへ戻る



inserted by FC2 system