表紙へ戻る
螺旋階段

- 廃墟スライドショー&記事一覧 01 -

廃01 廃02 廃03 廃04 廃05 廃06 廃07 廃08 廃09 廃10


びわ湖タワー 私が初めて行った、[公式な廃墟]。遊園地廃墟はしかし、私にとっては、あまり魅力的な場所ではありませんでした。 根岸競馬場 美しい廃墟じゃった。競馬場だけあって、塔の部分が見ようによっては馬の顔に見えたりw 海辺の作業所 ユーフォーキャッチャーの掴む部分みたいなのがすごく気に入りました。人が中に座れるくらいデカいの。
伊万里造船所 私が、産業系の廃墟のすばらしさを知るきっかけとなった廃墟。神殿のような荘厳な美しさを持った廃墟でした。 太平洋セメント(秩父)1 劣化した階段を登るのが、めっちゃ怖かった。もうムリはいたしません。青い貯水池が見られたのは、1回目だけ。 太平洋セメント(秩父)2 前回メゲて入れなかった場所まで行きました。迷路のような工場をどんどん上まで登って、いい運動になりました(笑)
太平洋セメント(秩父)3 最後の訪問。工場の人に見つかって怒られたので、もう行けません。でも、初回から気になっていた発電所に入れました。 門司の廃屋 取り壊し中の、テラスハウスタイプのアパート。作業の人に頼んだら、中を見せてもらえました。 志免竪坑櫓 にょっこり立ってる櫓ももちろんかっこよかったけど(登ってみたかった!)、側にある斜坑が間近で見られて楽しかった。
錦田吉慶圍 香港にある客家の村。村を外壁で囲んであるのが特徴。現役の村だけど古くてステキだし、空き家や廃屋もあり。 米軍村1回目-住居 正式名称を知らないので、テキトーに米軍村とか名付けてみた。カマボコ型の住居がかわいかったです。 米軍村1回目-学校 『鳥達は巣の中に。僕にはその鳥達が見える。一羽は青い…』子供達の書いた書写のノートが印象的だった。
米軍村2回目 米軍村2回目の訪問。前回入ったことの無い暗い通路のある建物に入れました。学校が前回よりひどく崩れてました。 米軍村3回目 学校近辺をうろうろ。学校は、崩れて屋根が無くなっている部分も。ブランコ跡や鉄棒、火事住宅を発見。
■高島廃0015
高島 廃墟がたくさんある島。でもたいてい鍵がかかってて中に入れないし、スズメバチは怖かったし、あんまり楽しくなかった。
軍艦島 廃墟マニアの聖地軍艦島。島、丸ごと廃墟。あれもこれもぜーんぶ廃墟。体力が足りず全体を回れなかったのが、痛恨。 レストラン狭。 レストランと、その隣の民家(?)。レストランはガランとしてつまらなかった。民家は崩れて屋根が落ちてました。 シースルー廃屋 壁も屋根も飛んじゃって、思いっきり中が見えるのにアコーディオンカーテンは健在な廃屋。と、そのご近所さん。
太平洋セメント(門司) 外からしか見られなかったんだけど、高低差のある迷路のような、すばらしい廃工場でした!中に入りたかったなぁ。 傾いた工場 ぱっと見てわかるくらいに、はっきりと傾いてました。傾いた工場が登場するお話とか、作ってみたいかも。 F米軍基地 パラボラアンテナ、かっこよかったっす。フェンスの中に村が丸ごと入っている感じ、米軍村とよく似てました。



表紙 次へ



inserted by FC2 system