表紙へ戻る
螺旋階段

- 廃墟スライドショー&記事一覧 02 -

廃01 廃02 廃03 廃04 廃05 廃06 廃07 廃08 廃09 廃10


赤い屋根の小学校 住居付きの小規模な学校。ミイラっぽい人形が怖かった。8/15の『廃校の日』に合わせての更新です。 アウガルテン高射砲塔 ナチスに作られた、戦争遺産です。巨大な給水塔のような2つの塔は、めっちゃ迫力あってかっこよかったです。 落ちそうな食堂 高く細い柱の上に建っている、落ちそうな食堂…は中に入れなかったので、その向かいの食堂がメインだけども。
山南中学校犬島分校 廃墟じゃ無いけど。リスクと余計な立て札や柵無しの極めて保存のいい廃墟のような、自然の家の作業棟。 検見川送信所 外観のみ。久しく封印されていた検見川送信所、'08/11に内部の見学会が開かれたようです。私は行ってませんけど。 検見川社宅 外観のみ。検見川送信所の社宅跡地だと思う。その後NTTの社宅が新しく建てられ、それが廃墟になり、現状は不明。
たまねぎ食堂 元食堂の床には、たまねぎがたくさん干してありました。かき氷作る機械がレトロ♪ 土壁の農家 土壁の、感じのいい農家。屋根を支える飾りが、かわいかったです。一周してみたけど、中には入れず。 観海楼 その名の通り海に面した、2Fのお風呂からの眺めが最高にいい旅館。船着場もあったらしいんだけど、私は未確認。
水原廃屋 世界遺産である、韓国の水原華城の城壁から見つけた廃屋。窓枠ごと取り外された窓からは、城壁が見えました。多分。 細長い町工場 廃ホテルを探しに行った町で、ホテルは見つけられず、代わりに細長くて小さな町工場を見つけました。 ベルリン食肉処理場 レンガ造りのかっこいい建物がたくさん!熊の門もかわいかった。中に入れたら、もっとよかったんだけど。
鉄骨マンション 建築途中で放置されたマンション。以前は高く組まれた鉄骨があったらしいけど、私が行った時は鉄骨部分は無かった。 Hetty Shaft イギリスの炭鉱系施設跡(多分)。小規模だし、外観のみ。でも、竪坑櫓&巻上機&石造りの建物が、いい味出してた。 龍宮城 おじいさんがひとりで造ったという、手作り感たっぷりのかわいらしい龍宮城。展示物も見てみたかったなぁ。
牛舎A 一頭一頭が入っていたであろう規則正しい木組みが、牛舎の魅力。栄養剤だか薬だかの瓶がたくさんあったのも印象的。 Great Coxwell Barn 管理&公開されている、13世紀の石造りの納屋。がらんどうだけど、石の壁や木組みがいい感じ。周りの風景もナイス。 日石ガソリンスタンド ガソリンスタンドの廃墟って、からっぽってイメージだったけど、ここはある程度の残留物があって楽しかった。
ホテル山王 このサイトでは初ラブホだね。部屋ごとに内装が違う。結構荒らされてるけど、ウェルカムな感じでのんびり見て回れた。 足尾銅山1回目 侵入経路を教えてもらって行ったんだけど、方向音痴なもので(^^; 外観のみです。欲求不満になるかも。 沼東小学校 円形校舎の螺旋階段と光射す天井で有名な廃校。確かに特徴的できれいだけど、残留物無し。今年はひとりで廃校祭。



前へ 表紙 次へ



inserted by FC2 system