表紙へ戻る
螺旋階段

- 旅スライドショー&記事一覧 01 -

旅01 旅02 旅03 旅04 旅05 旅06 旅07 旅08 旅09 旅10

■浅草旅0001
浅草 巨大レトロパチンコのスマートボールがおもしろかった。芋きんがおいしかった。時代祭もなかなかだった。
昭和レトロ商品博物館 昆虫採集キット、吸入器、牛乳瓶蓋…懐かしい商品がたくさん展示されてあった。博物館の建物も古くてナイス! ヘロヘロ花火 三脚を使わず撮ったので、どの写真も花火の光の線が全部ヘロヘロに曲がってるの。ヘンな写真w
香港1日目 シンデレラみたいに24時の最終バスに飛び乗って、なんとか宿に。手許金約41円。スリリングな旅の滑り出しでした。 香港2日目 飲茶したりー、トラム乗ったりー、なんか普通の旅行者みたいな日記♪ でも、泊まる宿のボロさは、やっぱり私らしいw 香港3日目 国境を越え、中国のシンセンへ。民族村に行ったり、マッサージに行ったり。中国のちょっとダークな一面も見ました。
山散歩 砂糖菓子のように真っ白なキノコ、綱渡りをする蜘蛛、空色の実…天気のいい日はデジカメ持ってお散歩です。 ディズニーランド ディズニーキャラに興味無いし。着ぐるみ怖いし。人ばっかり&並んでばっかりだし。写真撮るのは楽しかったけど。 ローズマリー公園 花がいっぱい咲いているローズマリー公園と、人形がいっぱいあるシェイクスピア・カントリー・パーク。
首都圏外郭放水路 なんでもないようなグラウンドの下に隠された、神殿のような地下施設が。周辺地域が洪水にならないための施設です。 桃太郎神社 偶然見つけた、ぶっとび神社。境内には、桃太郎ゆかりの人形たち。その数!個性!メインはやっぱり桃太郎誕生(全裸) 富岡製糸場 機械で繭から糸を取っていた工場。社会の教科書に出てくるよね。レトロな建物は、ステキだけどちょっとキレイ過ぎ。
沖縄観光 普通の観光。琉球村、船、フルーツらんど、ダチョウらんど。沖縄って「ランド」をひらがなで書くのが好きなのかな? Rhondda heritage park 観光地になったイギリス炭鉱跡。地下坑道ツアーでの「昔は小さな子供もここで働いていた」という話が、印象的だった。 インドネシア 人生初の海外旅行。写真は無いけど、思い出はいっぱい。英会話の楽しさを知った。予定を決めない贅沢な旅だった。
舞鶴倉庫 赤レンガ倉庫群。外観ナイス!整備されない状態で片っ端から中を覗かせてくれたら、もっとよかったけど。無理だよね。 栗林公園 くりばやし公園じゃないよ。「りつりん」って読むんだよ。ごく一般的な観光名所。松が有名な日本庭園です。 第三の男ツアー 『第三の男』という映画の撮影が行われた、ウィーンの下水道。めちゃ道に迷って、翌日リベンジして辿りついた。
海峡ドラマシップ コンセプトは「海峡のドラマ館(人・歴史・ロマン)」。レトロな町並みが再現されてるけど、やっぱ作り物って感じ。 サイパン 海の中に戦車がいくつもあって、ビーチから戦車たちが見えたのがすごく印象的だった。写真無いけど。インフルエンザ…。 グアム 体験ダイビングで激しい頭痛に苦しみ、ウインドサーフィンをすれば沖に流される。そして2度の日本語の「ダイジョウブ」

表紙 次へ

inserted by FC2 system