螺旋階段

− 螺旋階段 −


あの塔のてっぺんに人が立つとき
あの塔のてっぺんに人が立って私に合図するとき
あの塔のてっぺんに人が立って赤いランプを振って私に合図するとき
私は あの塔に登る
女の子の長い髪のような螺旋階段を登って
女の子の長い縦ロールの髪のような螺旋階段を登って
女の子の長い縦ロールの髪のような螺旋階段をぐるぐる登って
私はあの塔のてっぺんに立つ
そして
いつか夢で見たカンガルーが柵を越えていったように
いつか夢で見たカンガルーが屋上の柵を跳び越えていったように
いつか夢で見たカンガルーが赤い砂漠を目指して屋上の柵を跳び越えていったように
私はあの塔のてっぺんから飛ぶ


* * *

最新物件
ミツバチっぽい蜂 ミツバチっぽいんだけど、違うかも。みんな忙しそうだった。サナギがいくつか捨ててあったのが、衝撃だった。  ⇒  関連日記
ケーリンガー城 オーストリアの廃城。残留物のざの字もないような…もはや遺跡?「入るのは自己責任で」的な看板がある、観光地。  ⇒  関連日記
オーストリアの骨教会 納骨堂に大量の骨が無造作に積んであった。予備知識なしに初めて大量の骨を見たので、すごく印象に残った。  ⇒  関連日記
君津クラブ 新日鉄の厚生施設跡。ケーブルカーのあるレストランだったらしいが、今は建物もケーブルカーも残っていない。  ⇒  関連日記
ある春の日の草花 人んちの庭とか野原で、見かけた草花。花の名前は、知ってたり知らなかったり。だいたいピンボケ。  ⇒  関連日記



サイトマップ 廃墟一覧 旅一覧 ブログ






inserted by FC2 system